トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

2006年大晦日の夕日

福井のいい風景 > 美しい夕日

福井県坂井市春江町大石地区からの夕日

数々の夕日のスポットがありますが、私は春江町大石地区から見る夕日が一番きれいだと思います。福井を代表する福井発祥のお米「コシヒカリ」の産地(新潟だと思っていませんか?コシヒカリは福井で生まれたお米ですよ。)、福井平野のど真ん中。今は坂井市の一部ですが、かつては春江町、そして大石村だったころの夕日が今でも残っている気がします。冬の福井は曇りの日が多く、なかなか夕日を見ることもできないのですが、2006年の大晦日は快晴。素敵な夕日が撮影できました。

西に国見岳を望む夕日です。夏には三国湊方面に夕日がずれてまた違った風景を見ることができます。

東には白山が望めます。数十キロ先までずっと見渡すことができる大穀倉地帯。北海道にだって負けていません(?)。(上の夕日と同じ時間に撮影したのですが、空の色の違いがわかりますでしょうか?)

カテゴリー

[ベストスポット]

最終更新時間:2007年01月06日 01時55分12秒

by ふくいウェブ - 株式会社ふくいコミュニケーションズ - ふくいウェブコミュニケーションズ

ふくいウェブは2002年から福井のいろんな情報をお伝えしている総合サイトです!

[PR]留学会社に資料請求!